*

2017年5月

日本の舵取りして

キッズウィークの導入について

話題になっています。

この件についての反応を見てみました。

 

nao***** | 2017/05/25 00:37 

義務教育だろうが堂々と休んで家族で旅行に行けば良いと思うけどね

0

0

返信0

oya***** | 2017/05/25 00:37 

子育て中の人は今以上に休める訳ですねぇ。

私達、子育てが終わった世代は、今でも休みが後回しですけど?

有給を全て使いきる子育て世代ばかりが優遇されて、私達には何の恩恵もありません?

此れが現実ですよ。

実際に私は有給消化ゼロですけどね。

皺寄せが何処に行くのか、もっと平等にしてもらいたいわ!

3

0

返信0

tet***** | 2017/05/25 00:37 

またサービス業は犠牲か?。

夏だし、これ以上忙しいのはほんと勘弁して!

2

0

返信0

mor***** | 2017/05/25 00:37 

学力低下の手助けしかしないんだな、国は。

3

0

返信0

sho***** | 2017/05/25 00:37 

いらん。

by物流企業

2

0

返信0

理想論は要らない。 | 2017/05/25 00:37 

場当たり的な政策が露呈しています。

ただの人気取り政策。

グッバイ安倍政権!

2

0

返信0

sam***** | 2017/05/25 00:37 

こんなくだらない事を考える時間があるなら

外国から巨大事業を受注してこいよ(敵対国・危険国除く)

2

0

返信0

rir***** | 2017/05/25 00:37 

もうお前ら頼むから辞めろ

孫さん日本の舵取りして下さい…

3

0

返信0

oku***** | 2017/05/25 00:36 

ばーか

1

0

返信0

qfc***** | 2017/05/25 00:36 

会社の中で有給の取り方とか国に心配される筋合いはない。余計なお世話。

1

0

身長があと10cmは欲しい!そのくらい

切実に悩んでいるのであればプラステンアップ

思い切って飲んでみるのはありだと思います。

こうしたサプリメントはじわじわと効いてきたり

しますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


祖母の入院でペットホテルを探す

 

祖母が急に入院することになり、一人で飼っている犬をどうするか家族会議の結果、長期ペットホテルを利用することになりました。 

 

1か月~年間単位での預かりを選ぶことが出来、予定が立たない今回のような状況ではとても助かりました。 

 

ペットホテル宿泊の間は、11回お散歩にも連れて行ってくれ、店内の広いスペースで他のワンちゃんやスタッフさんと遊ぶ時間もあるそう。長いお泊まりになるので、そうやって気晴らしが出来る環境はちても安心できました。 

 

もう一つ決め手になったのは、ペットホテルの間、一時帰宅もOKということ。 

 

今の私たちには、毎日朝から晩までお世話するのは難しいですが、休日に連れて帰って一緒に過ごすことは出来るので、都合の良い時に外泊させてもらえるのはとてもありがたく、祖母も喜んでいました。 

 

なるべく早くに我が家でお世話が出来るように環境を整えようとは思っていますが、それまでもうしばらくはこのペットホテルでお世話になろうと思っています。 

  


大阪のフラッシュモブ動画を見る

大阪のフラッシュモブ動画を見て、

こういう面白い事が出来るんだなと思いました。

 

ここまでの事が出来るとは思っていなかったので

ちょっとびっくりしました。

 

同時に、ここまでの事が出来るのであれば、

自分もやってみたいと思ってしまいました。

 

いろいろと気になる事はあるので、

とりあえずは代行会社に話を聞いてみたいと思っています。

 

どうせなら、派手な感じでやってみたいなんて思っているのですが、

上手く実現する事が出来るでしょうか。

 

参照:2.bp.blogspot.com/-xnjiNtYDV98/Uj_2Ozc_slI/AAAAAAAAX9Q/tJGrAZJ-hJg/s800/musician_horn_woman.png


神々のつながり

「沖ノ島」世界文化遺産へというニュースが

話題になっています。この件についての

コメントを集めてみました。

 

cau***** | 2017/05/07 20:06 

沖ノ島、行った事は無いが世界遺産に登録されてしまうと色んな国の人達が来てマナーの悪い人もいるので綺麗なままでいたいなら辞退するのが健全と違うのかなぁと思いますが…

4

0

返信0

mud***** | 2017/05/07 20:03 

世界なんちゃら遺産はもういいよ

2

0

返信0

tak***** | 2017/05/07 20:03 

ユネスコのある意味経済活動の一環としての世界遺産とかいらん

実際に海外で何箇所も世界遺産登録されてるところに行ってますが

正直フーンレベルのところ多いし然程価値ないでしょ、あれ

1

0

返信0

m19***** | 2017/05/07 19:59 

地元のみなさんも困惑しているらしいですね。

厳格に守られてきた沖ノ島一帯の神の領域じゃないですか。世界遺産にしたことで、僅かでも侵されることになれば、取り返しがつきません。世界遺産登録は取り下げたほうがいいと思います。

3

0

返信0

taw***** | 2017/05/07 19:50 

>あえて「辞退」という選択肢もある

 

現在世界的に流行している観光客の増大という恩典を受けられないことは確かに残念ではあるが、世界に対し迎合することなく、辞退するという判断の方が日本人が日本人の為に守る真の遺産としての価値が増すと思う・・

2

0

返信0

kawarimono | 2017/05/07 19:50 

韓国の領土だって言い出すな。

1

0

返信0

********** | 2017/05/07 19:50 

女が上陸するとか弊害が出そうなので辞退すべき。

3

0

返信0

cor***** | 2017/05/07 19:48 

沖ノ島とか、上陸禁止の場所は世界遺産に適さないのでは。宗像大社は新しいし遺産ポクないです。

2

1

返信0

名前はありません | 2017/05/07 19:46 

まあ選択は地元にあるからどうしろこーしろとは言わないけど

所詮一神教の連中にゃ、神々のつながりとかそういうの理解できないよな

1

1

返信0

mas***** | 2017/05/07 19:45 

ユネスコ貴族なんかに、薄っぺらい評価なんかされなくても、良いものは良いのです。

4

1

プラス10アップで身長を伸ばすことができる?